桜大好きの日記

思った事を綴ります

ドッグファースト

6月11日 (土) 曇り7時起床今朝は何かと忙しく簡単な朝食で済ますが、妻に珈琲だけは入れてあげられた。慌ただしく旅の仕度をしてマシンに積み込み、10時30分に出発する。いつものコンビニでボーイズの休憩と、アイスコーヒーを調達。 途中の宿場町の味の…

山小屋の温泉

6月4日 (土) 晴れ6時起床プラのゴミを捨てて、朝御飯の準備をする。庭の草むしりや片付けをして、亀さんの水を替えてあげる。 甲羅干しをするモビリオ。 雄だか雌だかわからないが、娘が幼稚園の時にホームセンターで買ったミドリガメだ。もう20年以上飼…

シェイクダウン

5月28日 (土) 晴れ7時起床 プラのゴミを捨てて、珈琲を入れて朝御飯の支度をする。今朝は久しぶりに目玉焼きを作ってみた。 オムレツに凝る前は毎朝10年以上作っていたので、これは私の完成形である。 黄身は本当に柔らかく、決して固めないのが私の好み…

大冒険11

5月8日 (日) 晴れ5時起床。 今日で楽しかった旅も最終日。 昨夜は早く寝たお陰で、本当にぐっすりと寝られた。ゆっくりと朝御飯を頂き撤収の片付けをしていると、何故か知らないワンちゃんがフラフラしている。 そうかと思ったらもう一匹のワンちゃんも来…

大冒険10

5月7日 (土) 晴れ5時起床。 お散歩をすると屋根下のベンチにいた昨夜の日本一周中の方がすでに起きていて、全部荷物を降ろした小型のリヤカーを気にしていた。昨夜チラッとみた時に私も気にはなっていたが、それが的中していた。 私が声をかけると タイヤ…

大冒険9

5月6日 (金) 晴れ相変わらず5時起床。ボーイズをゆっくりお散歩させてから髭を剃り、寝床を片付け身支度をする。この駅は街中にあり駅前には民家も沢山あるので、地域の方の生活の場である。世間が活動を開始する前にスマートに撤収して、少しでも迷惑を…

大冒険8

5月5日 (木) 晴れ5時起床。起きて周りを見渡すと私の他に1台だけ車中泊をしていたが、きっと夜中にここへたどり着いたのだろう。本当にこの道の駅は人が居なくていいが、昼間の営業は大丈夫なのだろうか心配になる。 でもこの駅は蕎麦が有名らしく是非と…

大冒険7

5月4日 (水) 晴れ 8時30分起床。昨夜は真夜中まで酒を呑んでいたので、寝る前にボーイズもオシッコをさせた事が功を奏して、ウィリアムに5時に起こされずこの時間までゆっくり寝かせてもらった。 朝御飯を食べて、活気が出てきた道の駅の周りをゆっくり…

大冒険6

5月3日 (火) 晴れ相変わらず5時起床。 車で寝ると本当に正確に、ウィリアムに起こされる。まずはお散歩 ホーム側から見た駅舎。 素晴らしい パンと野菜ジュースで、ボーイズも一緒に朝御飯。 キレイにひげを剃り、寝床を片付ける。 うさんくさいオヤジが…

大冒険5

5月2日 (月) 晴れ6時起床 息子のベッドのお陰で、スリーボーイズでゆっくり寝られた。キレイにひげを剃り、 朝御飯をパンと野菜ジュースで簡単に済ませ、昨夜食べたゴミをマシンの荷台のゴミ箱に片付ける。 荷物をマシンに積み込み、ボーイズも外で朝御飯…

大冒険4

5月1日 (日) 晴れ6時起床 珍しく夜中にウィリアムにオシッコで起こされたので、今朝は6時まで寝かせてくれた。 一昨日に舞鶴で買っておいた、大好物のカレーパンで朝御飯。 ボーイズも一緒に朝御飯をあげる。 駐車場に停まっていた、カッコいいクルマ達…

大冒険3

4月30日 (土) 曇りのち晴れ5時起床 ボーイズに起こされ、お散歩してトイレをさせてから水とご飯をあげる。 そして私は昨日舞鶴で買った、海軍カレーパンを頂く。 カレーパンは大好物だ。 あとはひたすら西へ向かい、とにかく走るだけだ。 走り続けると、…

大冒険2

4月29日 (金) 曇り6時起床ボーイズをゆっくりお散歩させて、朝御飯をあげる。 私も寝床の片付けをして、パンを食べて8時30分出発。 チャイに琵琶湖を見せてあげる ウィリアムは2回目だね。 R303からR27で小浜の海が見える頃には、雨が強く降ってきた…

大冒険

4月28日 (木) 曇り仕事を定時で終え、諸々の書類の整理をしてから旅の積み込みをする。シャワーを浴びて、忘れ物が無いかしっかり確認してボーイズを乗せて20時に出発。トラックの波にもまれながら、瑞浪まで一気に走り給油。 このスタンドは5年前の黄金…

お洒落な宿 パート2

4月22日 (金) 晴れ7時起床今日は会社はお休みだ。いよいよ我が社にもコロナの波が押し寄せてきて、私の部署のフロアも数人の陽性者や濃厚接触者が出てしまっているので、交替で休暇を取るように指示が出た。 午前中はここぞとばかりに沢山たまった用事を…

お洒落な宿

4月15日 (金) 雨定時で仕事を終え、歩きだすと雨足が強くなってきた。 傘を持たずに出たので、だいぶ濡れてしまった。久しぶりにガレージからマシンを引っ張りだし、トランクにスーツケースを入れ17時40分に出発する。雨は一向に止む気配がなく、長距離ト…

4月12日 (火) 晴れ仕事を終え帰宅すると、これからお花見に行きたいと妻が言う。 私の住む街も一気に開花した桜。 そうと決まれば時間も遅いので、すぐ近くの公園にお弁当とビールに酒とツマミを持って、ボーイズも連れて出かける。川の土手沿いが桜並木…

温泉宿

4月9日 (土) 晴れ 6時起床この一週間遅くまで残業が続いたが、ぐっすり眠れたので気分よく起きられた。お決まりのプラのゴミを捨て、朝食の支度をする。 最近オムレツの作り方を変えたら、形がカッコよくなってきた。今日は色々と用事があるので、コーヒ…

お風呂

4月3日 (日) 雨のち曇り今日は残念ながら午前中、最近多い休日出勤だった。午後は納戸とクローゼットを片付け、断腸の思いで古い衣類を処分するものと、海外へ寄付するものに仕分ける。 バリカンとハサミで、ボーイズのヘアカット。 素人なので虎刈りはお…

懐かしの宿へ

4月1日 (金) 晴れ今日から新年度の始まりだ。 わが社にも初々しい新卒の新人が沢山入り、にぎやかになってきた。 人事異動もあり、私の部署にも新しい風が吹いてきた。また1年間頑張ろう。そんなザワザワした1日があっという間に過ぎ、皆忙しそうにして…

車検と更新

3月28日 (月) 晴れ今日は会社をサボり車検を受けに陸事へ。第2ラウンドで検査を受け、あっさり合格。 いつ見ても本当にカッコいい 帰宅してお昼に簡単にビビンバを軽く食べて、免許センターで免許の更新。深視力で引っ掛かり、5回くらいやり直したが無事…

フレンチ

3月25日 (金) 晴れ連日残業が続いたので、今日は定時に切り上げる。妻に迎えに来てもらいハイウェイに乗って一気に走り、18時30分に今夜の宿へ無事到着。 暖炉がお洒落だ。 5年位前にお世話になったが、とても良いホテルだったので再訪する。 和室もある…

おめでとう

お誕生日おめでとう 5チャイになったね。 お父ちゃんが出勤する時に見せる、寂しそうな顔のチャイ。 行ってくるね 今夜は残業ですっかり遅くなってしまってごめんね。 日付が変わる前に帰れてよかった。大好きなお肉でスリーボーイズで、ささやかにお祝いし…

錠一郎さん

3月18日 (金) 曇りのち雨6時起床今朝は休みの妻がフレンチトーストを焼いてくれたので、私はサラダを盛りジュースとコーヒーをセットする。とっても美味しいフレンチトーストだった ありがとう いつも通り会社に行き午後からサボるが、雨が降ってきたの…

ひとみさん

3月12日 (土) 晴れ6時半起床今日も歯医者なので早く起きる。今朝は妻がホットケーキを焼いてくれたので、私はサラダを盛ってコーヒーを淹れるだけだ。牛乳の代わりに豆乳を入れたホットケーキは、なかなかどうして美味しかった。 ありがとう速攻で歯医者…

やっと

長い冬が終わり 私の大好きな花が咲いた。この花を見ると、とても心が和む 旨そうなヤツもいた。 元気で暮らしているかなぁ

悔いは無し

3月4日 (金) 晴れ6時半起床目が覚めると目の前にウィリアムの茶色い鼻があり、小さくイビキをかいている。 ホントにかわいいな。そんなウィリアムと、起きるの嫌がって妻の布団に潜り込んで逃げるチャイを捕まえて一緒に起きる。今日は朝から歯医者に行く…

当たり

2月26日 (土) 晴れ8時起床ボーイズと気持ちよくベッドから起きて、プラのゴミを捨てに行く。 今朝はマイナス7℃位なんじゃないかな。新しい豆を挽いてコーヒーを淹れ、サラダを盛りつけオムレツを焼く。 毎度変わらない、いつもの週末の始まりだ。疲れき…

ボトルの夢

2月22日 (火) 晴れ会社がコロナ対策で推進しているフレックスを利用し、1時間早く退社して準備をする。妻も早く帰宅したので17時に出発。ハイウェイを久しぶりにぶっ飛ばし、予定通り18時ちょうどに今夜のお宿に到着。 お洒落な暖炉 綺麗なお部屋 ベッド…

久しぶり

2月18日 (金) 晴れ 8時半起床 今日は久しぶりにゆっくり寝られた。この数日間は朝5時起きで、なかなかハードだったので冬休みを取った。ボーイズもゆっくり寝られたみたいで、ご機嫌よく起きてくれた。ストーブに火を入れながらボーイズとたわむれる。…