桜大好きの日記

思った事を綴ります

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山の中の温泉

10月22日 (金) 曇り仕事を午後からサボり、久しぶりにガレージからプロペラマークを引っ張り出す。今にも雨が降りそうな空模様だが、構わず屋根を開けて走り出す。ヒーターを少し強めにかければこのマシンには、こんな天気が最高に気持ちよい。いつもの…

花火

10月15日 (金) 晴れ会社を定時のゴングと同時にスクーターに飛び乗り、温泉へ向かう。こんな時くらいしか乗らないスクーターだが、今日みたいな帰宅ラッシュ時の移動には最高の乗り物であっという間に温泉到着。妻は先に到着しており私が宿の玄関に入る…

ワインと温泉とペンションと歴史

10月8日 (金) 晴れ 6時半起床いつものように朝食を作る、ワンパターンな朝が来た。 今日のオムレツは少し火加減を変えたせいか、全くダメダメだった。 11時ころに出発。 今日は遅い夏休みを取り、ゆったりと温泉へ向かう。首を長くして待っているバア…

人生山あり谷あり

10月2日 (土) 晴れ 8時起床 今日はいつもより遅く起きた。土曜日恒例のプラのゴミ出し。 ワンパターンの週末の朝だ。今日のオムレツはちょっと失敗かなぁ。単車に荷物を積み込み台風一過の最高のお天気の中、前から行きたかった温泉に向けて11時頃出発…