桜大好きの日記

思った事を綴ります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷却

7月24日 (土) 晴れ無事に岐阜の旅から帰還し、くそ暑かった旅の疲れを癒すため、相棒達と標高2,000メートルへとビールを飲みに出掛けた。途中激しく雨にあったが、雨雲より高い所に昇ったら止んでいた。霧の中しっかりお散歩。誰もいない駐車場で野宿。 …

ひとり旅

7月22日 (木) 晴れ今日から4日間の連休だ。 久しぶりに単車で旅に出た。5時に起床するも、なんだかんだで7時に出発。日陰はまだ少し寒い中仙道をひたすら走り、気温が上がり暑くなってきた頃岐阜の道の駅で休憩。 当たり前だが夏の岐阜はハンパなく暑…

ワイン 列車

7月16日 (金) 晴れ会社を半日で切り上げ、午後お休みを取って13時50分頃には出発出来た。 いつもの峠を軽快に走る。 峠を下った道の駅のコンビニでアイスコーヒーを買い、菅平をこえて一気に今夜の宿の湯田中温泉へ。 予定通り16時50分、3時間で到着。 …

会社帰り

7月9日(金) 雨今日は会社を早退して、渓谷の旅館へ骨休み。降りしきる雨の中、山道をぐんぐん登る。 呆気なく着いた、通い慣れた旅館。 今回で三泊目だ。 なかなかのお気に入りでもある。 最初に泊まった時は雪だったような。 前回も雨だったが、今日も雨…

斑尾高原

7月3日(土) 晴れ7時に起床し朝飯のオムレツをフライパンで焼いていると、会社から緊急連絡結局12時30分に出発だ当初は9時に出発して下道をゆっくりと走りながらの予定であったが、高速をぶっ飛ばし小布施パーキングで小休止。 外は物凄く暑い ぶっ飛ばし…