桜大好きの日記

思った事を綴ります

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

集合

9月24日 (金) 晴れ1日の仕事を終え、原チャリに飛び乗る。 向かう先は温泉だ。 妻も会社から直接宿へ。 私が到着すると女将が『奥さんは今、温泉に入っているのこちらへどうぞ』と部屋へ案内して頂く。 本日休みの娘と息子は、息子の車でしばらくして到…

駅そば

9月19日 (日) 晴れ6時起床 今日は急遽、乗り鉄だ。 リュックに時刻表やら着替え、勿論一番大切なビールと酒とツマミは忘れてはいない。 大好物の駅そばを頂く。 この駅そばは久しぶりだ。 うまい 子供の様に嬉しくて、発車時刻まで撮り鉄 ターミナル駅な…

白馬

9月11日 (土) 曇り6時に強い雨音で目が覚める。 雨は嫌いではないが、今日はちょっと困る。まだ皆が起きる前に朝御飯を作るが、その頃には雨は止んだ。 今朝はいつもより少し豪勢な朝食になったかな。 帰省中の息子と久しぶりのランデブー。 いつもの事…

コテージと宿場街

9月4日 (土) 雨昨日から泊まりに来ていたばあちゃんを連れて、帰省している息子とボーイズを連れて旅行へ出掛けた。どの車で行くか何だかんだで迷ったが、結局沢山荷物が積めるヤツに決定し、小雨の降るなかお昼に何とか出発。お昼は簡単に済まそうとお気…