桜大好きの日記

思った事を綴ります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大冒険

4月28日 (木) 曇り仕事を定時で終え、諸々の書類の整理をしてから旅の積み込みをする。シャワーを浴びて、忘れ物が無いかしっかり確認してボーイズを乗せて20時に出発。トラックの波にもまれながら、瑞浪まで一気に走り給油。 このスタンドは5年前の黄金…

お洒落な宿 パート2

4月22日 (金) 晴れ7時起床今日は会社はお休みだ。いよいよ我が社にもコロナの波が押し寄せてきて、私の部署のフロアも数人の陽性者や濃厚接触者が出てしまっているので、交替で休暇を取るように指示が出た。 午前中はここぞとばかりに沢山たまった用事を…

お洒落な宿

4月15日 (金) 雨定時で仕事を終え、歩きだすと雨足が強くなってきた。 傘を持たずに出たので、だいぶ濡れてしまった。久しぶりにガレージからマシンを引っ張りだし、トランクにスーツケースを入れ17時40分に出発する。雨は一向に止む気配がなく、長距離ト…

4月12日 (火) 晴れ仕事を終え帰宅すると、これからお花見に行きたいと妻が言う。 私の住む街も一気に開花した桜。 そうと決まれば時間も遅いので、すぐ近くの公園にお弁当とビールに酒とツマミを持って、ボーイズも連れて出かける。川の土手沿いが桜並木…

温泉宿

4月9日 (土) 晴れ 6時起床この一週間遅くまで残業が続いたが、ぐっすり眠れたので気分よく起きられた。お決まりのプラのゴミを捨て、朝食の支度をする。 最近オムレツの作り方を変えたら、形がカッコよくなってきた。今日は色々と用事があるので、コーヒ…

お風呂

4月3日 (日) 雨のち曇り今日は残念ながら午前中、最近多い休日出勤だった。午後は納戸とクローゼットを片付け、断腸の思いで古い衣類を処分するものと、海外へ寄付するものに仕分ける。 バリカンとハサミで、ボーイズのヘアカット。 素人なので虎刈りはお…

懐かしの宿へ

4月1日 (金) 晴れ今日から新年度の始まりだ。 わが社にも初々しい新卒の新人が沢山入り、にぎやかになってきた。 人事異動もあり、私の部署にも新しい風が吹いてきた。また1年間頑張ろう。そんなザワザワした1日があっという間に過ぎ、皆忙しそうにして…