桜大好きの日記

思った事を綴ります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグファースト

6月11日 (土) 曇り7時起床今朝は何かと忙しく簡単な朝食で済ますが、妻に珈琲だけは入れてあげられた。慌ただしく旅の仕度をしてマシンに積み込み、10時30分に出発する。いつものコンビニでボーイズの休憩と、アイスコーヒーを調達。 途中の宿場町の味の…

山小屋の温泉

6月4日 (土) 晴れ6時起床プラのゴミを捨てて、朝御飯の準備をする。庭の草むしりや片付けをして、亀さんの水を替えてあげる。 甲羅干しをするモビリオ。 雄だか雌だかわからないが、娘が幼稚園の時にホームセンターで買ったミドリガメだ。もう20年以上飼…

シェイクダウン

5月28日 (土) 晴れ7時起床 プラのゴミを捨てて、珈琲を入れて朝御飯の支度をする。今朝は久しぶりに目玉焼きを作ってみた。 オムレツに凝る前は毎朝10年以上作っていたので、これは私の完成形である。 黄身は本当に柔らかく、決して固めないのが私の好み…

大冒険11

5月8日 (日) 晴れ5時起床。 今日で楽しかった旅も最終日。 昨夜は早く寝たお陰で、本当にぐっすりと寝られた。ゆっくりと朝御飯を頂き撤収の片付けをしていると、何故か知らないワンちゃんがフラフラしている。 そうかと思ったらもう一匹のワンちゃんも来…

大冒険10

5月7日 (土) 晴れ5時起床。 お散歩をすると屋根下のベンチにいた昨夜の日本一周中の方がすでに起きていて、全部荷物を降ろした小型のリヤカーを気にしていた。昨夜チラッとみた時に私も気にはなっていたが、それが的中していた。 私が声をかけると タイヤ…

大冒険9

5月6日 (金) 晴れ相変わらず5時起床。ボーイズをゆっくりお散歩させてから髭を剃り、寝床を片付け身支度をする。この駅は街中にあり駅前には民家も沢山あるので、地域の方の生活の場である。世間が活動を開始する前にスマートに撤収して、少しでも迷惑を…