桜大好きの日記

思った事を綴ります

白馬

9月11日 (土)  曇り

6時に強い雨音で目が覚める。
雨は嫌いではないが、今日はちょっと困る。

まだ皆が起きる前に朝御飯を作るが、その頃には雨は止んだ。
今朝はいつもより少し豪勢な朝食になったかな。
f:id:sakurarove:20210913231827j:plain

帰省中の息子と久しぶりのランデブー。
いつもの事だがなんだかんだで出発は昼になってしまったので、仕方なく高速に乗り途中のSAでコーヒータイム。
一息ついて出発だ。

単車には暑くも寒くもない、最高の気候で気持ちいい。
f:id:sakurarove:20210913232427j:plain

宿に直行するも珍しく道に迷いウロチョロするが、何とか無事にホテルに到着。

f:id:sakurarove:20210913232709j:plain


ロビーの入口には空港に有る金属探知のゲートみたいなものがあった。
何かと思えば、そこをくぐると除菌されるらしい。初めての経験でワクワクする。
ピンポン鳴らなくて良かった
f:id:sakurarove:20210913233304j:plain

一昔前のバブリーな造りで楽しそう。
f:id:sakurarove:20210913233405j:plain

部屋はツインで窓側に和室が有る。
私は布団が好きなのでそこに布団を敷き、息子と妻はベッドへ。
f:id:sakurarove:20210913233739j:plain
f:id:sakurarove:20210913233805j:plain

窓の外はスキー場の素敵な景色。
f:id:sakurarove:20210913233859j:plain

早速温泉に浸かり部屋で一杯やった後、レストランへ。
息子と飲み放題にして、私はワインを沢山頂いた。
バイキングなので、好きなものだけ。
f:id:sakurarove:20210913234039j:plain

美味しい夕飯の後、久しぶりに3人で卓球をする。
中学生の時、県大会に出た息子にスリッパでやらせたが、それでも負けた。
まぁ酔っ払っているからと言う事にしたけど。
とても楽しいひと時であった。
妻にはかろうじて勝ったのは、大人げないかなぁ。
f:id:sakurarove:20210914123422j:plain

卓球ですっかり酔いがさめてしまったので、部屋でゆっくり呑みなおしてぐっすりおやすみ。


9月12日 (日)   曇り

7時起床。
涼しくてぐっすり寝られた。

8時に朝御飯を食べにレストランへ。
バイキングなので、また好きなものばかり。
美味しかったなぁ。
f:id:sakurarove:20210914123802j:plain

その後3人で部屋でまったりとして、10時にチェックアウト。
とにかくハッタリがきくバブリーなホテルだこと。
お世話になりました。
f:id:sakurarove:20210914123949j:plain

周辺を軽く流しながら、新潟に本拠地があるアウトドアメーカーのお店へ。
ここはなかなかのお気に入り。
f:id:sakurarove:20210914124306j:plain
妻はカップやら小物等色々と買い物をしているが、挙げ句のはてにアスパラだの野菜まで買ってきて、これどうやって単車に積むの?と突っ込むが、そんなのお構いなしだ。

この前ばあちゃんと妻が2人でここへ旅行に来たときに、ばあちゃんが買おうとしたアスパラが目の前で売り切れたらしく、それを買ってお土産にしたいんだと。

それは分かるけど、野菜とか壊れないようにパッキングするのって大変なんだよなぁ。

でもお祭り騒ぎで楽しい。
中にあるスタバでコーヒー飲みながら山を眺める。
f:id:sakurarove:20210914124842j:plain

そして山屋の店2件目。
f:id:sakurarove:20210914124945j:plain

さらに3件目。
ここでは入場制限があり少し待った。
ここでも息子と服やら色々と買っていたなぁ。
本当に女性は買い物が好きだね。
もうこれ以上積めないよ。

私は外で単車の脇で休憩。
f:id:sakurarove:20210914125257j:plain

そして道の駅でお昼に。
やはり私は大好きなお蕎麦を。
手打ちらしくとても美味しい。
f:id:sakurarove:20210914125523j:plain

しかしここでも更に息子と妻が、人の気もしらずにお土産を買いまくる。

でも旅の玄人の私はサクッと空のザックを取り出し、それに土産を詰め込みパニアケースの上に縛り付けて完了。
我ながら見事だ。
f:id:sakurarove:20210914125902j:plain


後はばあちゃん家へ寄って、アスパラとかのお土産を渡して帰るだけだ。
しかしばあちゃんは私達が行く事を知らないから、居ればビックリするかな。

景色の良い農道を走り、ばあちゃん家到着。
居た居た、ばあちゃんは庭に水を撒いていたが、単車が2台も庭先に止まるものだからビックリしていた。

しかし孫だと解ると、とても嬉しそうだ。

アスパラやら何やらのお土産を沢山渡してお茶を頂き帰ろうとすると、自分で作った野菜とか卸したアジやらその他モロモロ持ってけと言うが、オレとしてはせっかく荷物が減ったのにまたかぁ、と言う感じ。

しかしせっかくなのでまた何とかパッキングして積んだ。

しかも息子は小遣いまでもらって、いいなぁ。


さぁ、後は気を引き締めて3人無事に、ボーイズの待つ家へ帰宅しよう。


夕方無事に帰れたてホッとした。

ただいま
ボーイズ

今回も本当に楽しかった