桜大好きの日記

思った事を綴ります

大冒険11

5月8日 (日)  晴れ

5時起床。
今日で楽しかった旅も最終日。
昨夜は早く寝たお陰で、本当にぐっすりと寝られた。

ゆっくりと朝御飯を頂き撤収の片付けをしていると、何故か知らないワンちゃんがフラフラしている。
そうかと思ったらもう一匹のワンちゃんも来た。

どうやらこの公園は地元の方のドッグランになっているみたいだ。


7時に出発

ここら辺はもう縄張りみたいなもので、R418からR256で郡上八幡へ。

そこからは走り慣れた景色のなかをゆったりと進む。

このような川沿いのルートを好んで走る。

R41沿いのカッコいいトラス橋。
撮り鉄さんがカメラを構えていた。

10時20分
川口駅で休憩。

列車が到着
いいなぁ
数名のハイキング姿のグループが楽しそうに降りてきた。

駅前の歩道橋を登る。



海もいいが、山の中の川も素晴らしい。

やはりここら辺は暑いね。
車の中で休憩。

お茶どころ白川街道の川沿いをゆったりと走る。
海沿いの道も最高だったけど、川沿いを走ると落ち着くのはやはり山国の人間だからか。
今日も最高のお天気だ。


11時20分
いつもの道の駅で休憩。
お気に入りのごへい餅の屋台が出ていて一安心。

岐阜は本当に暑いね


屋台のお姉さんに、
『覚えていないでしょうけど、また来ました』
と言ったら私の事を本当に覚えてくれていて、とても喜んでくれた。

このごへい餅は個人的に本当に美味しい。

勿論ここよりも美味しいところは沢山有るかもしれないが、何故かこの屋台のヤツが大好きだ。

今日もわらじタイプとお団子タイプを買う。

これでお昼ごはんにして大満足。

木曽路に入ると見慣れた山が見えてくる。


13時20分
この旅の最後の駅訪問、大好きな贄川駅でひと休みすると、またまた電車が来た。
もしかしたら駅の神様がいて、私に列車を見せてくれているのかもしれない。
本当に不思議だ。

缶コーヒーでこの旅最後の休憩をゆっくりとりながら、ボーイズと楽しかった旅のいろんな事を振り返る。

このままもっと旅を続けたい気持ちと、早く家に帰りたい気持ちが複雑に絡み合う。


14時26分
無事に帰宅する。
妻と娘は留守だったがボーイズは玄関を入るなり、それぞれのケージにまっしぐらに入り寝てしまった。

その後妻が帰宅すると、ボーイズは狂った様に甘えていた。
家の有りがたさが分かったね、ボーイズ。


総走行距離 3,154km


ガソリン代    28,683円
食費       16,760円
お土産代     11,437円
関門トンネル往復    220円
鳥取砂丘駐車場代    500円
雑費 3,000円
計 60,600円

車検
自賠責保険 19,730円
重量税 5,000円
印紙代 1,800円
計 26,530円

合計  87,130円




あまりのみすぼらしさに、翌日妻に美容院へ連れていってもらったチャイ。
大冒険で一人前の鉄犬、旅犬になったかな

本当に楽しかったね
ボーイズ