桜大好きの日記

思った事を綴ります

ドッグファースト

6月11日 (土)  曇り

7時起床

今朝は何かと忙しく簡単な朝食で済ますが、妻に珈琲だけは入れてあげられた。

慌ただしく旅の仕度をしてマシンに積み込み、10時30分に出発する。

いつものコンビニでボーイズの休憩と、アイスコーヒーを調達。

途中の宿場町の味のある宿に寄ってみると、たまらない佇まいでいつか泊まってみたい。

この宿は犬神家の一族のロケが行われた宿らしい。

橋を渡ると素晴らしい舞台みたいなのが現れた。
車を停めて歩いて行くが残念ながら老朽化で入れなかったが、ちょっとしたハイキング気分が味わえた。
今日のファッションは山や仕様だから、少しはこの様な所も歩かないとね。

そこから急な階段を登ると、豊川稲荷がありお参りをする。
景色が素晴らしい。


12時50分
軽井沢アウトレットへ到着。


先ずはお腹が空いたのでお洒落なキッチンカーのお店でお昼ご飯。

ノンアルビールに妻はコーラで乾杯。
ステーキとガーリックライス、超大盛りのフライドポテトを2人で取り分けて頂く。
このステーキは国産とのことだが、とにかく柔らかくて美味しかった。

ポテトは食べきれない程の量であったが、何だかんだで2人で食べてしまったのでお腹がパンパン。


おなかも満たされたところで、今日はさらっと見るだけなので妻とは別行動。

私はオモチャ屋さんでミニカーをゆっくり見て、またまた買ってしまった。

食べ物では無いので、全く食い付かないボーイズ。

アイスコーヒーを飲みながらスリーボーイズで妻を待ち、15時30分に出発する。


途中のコンビニでつまみを調達。
これでひと安心だ。

山道をぐんぐん登り

北軽井沢の別荘街を進むと

16時30分
今夜の宿に無事到着。



向かいの広場にはブルートレインみたいなのがとまっている。


このホテルはフロントから始まりロビーからレストランまで、ワンちゃんはリードに繋げば歩かせても良いがとりあえずワンちゃんカーに乗せて待たせる。

このワンちゃんロボットが色々と教えてくれるが、とても賢いワンちゃんだ。

フロントのボードには、歓迎のお名前が書いてある。
粋な計らいだ。



暖炉のあるロビーで少しくつろぐが、周りはワンちゃんだらけで嬉しそうなボーイズ。

お洒落な宿泊棟へ

綺麗なお部屋だから汚すなよー、ボーイズ。
それにしてもでっかいケージだなぁ

ちゃんと柵があって安心

私は早速温泉に入り、お気に入りのミニカーを眺めながらいつもの至福の時間。

ウィリアムは疲れてベッドで寝ている。
この宿はとにかくワンちゃんにとって禁止事項がほとんど無いので、自宅に居るような感じだ。


19時30分

持ちこたえていた空から雨が降ってきた。
お待ちかねの晩御飯。
先ずは地ビールで軽く一杯。
ボーイズの晩御飯も頼んだのだが、とても食べきれない程の種類と量だ。

ワンちゃんは何処で食べさせるか聞いたら、このままテーブルで食べさせても、床におろして食べさせてもどちらでも構わないとのこと。
勿論賛否はあるだろうけど、
うぅ~ん、なんともおおらかなホテルで気に入った。
他の沢山いるワンちゃんや飼い主さんも、のびのびしており本当に楽しそうだ。

色んな飼い主さんを見ていても、とても楽しく参考になる。

ワインを頂きとても美味しいお料理だった。
ボーイズも満足そうだ

部屋へ戻りビールをやっつけてぐっすりおやすみ



6月12日 (日)  晴れ

7時起床

夜中に強い雨音で目が覚め、暑苦しくてなかなか寝られなかった。

カーテンを開けると良いお天気で一安心。

ボーイズもベッドでぐっすり寝られたみたいでよい目覚めだ。


妻をそっと寝かせておき、お散歩に出かける。
このブルートレインは何の施設なのだろうか不思議だ。


8時

楽しみにしていた朝御飯

周りはワンちゃんだらけで楽しい。

本当にワンちゃんが主役で色んな制約が無く、ワンちゃん連れにはとてもストレス無く過ごせた宿であった。
機会が有ればまた是非泊まりたい。


9時30分
出発

別荘街を抜けて

少し渋滞にあい

しなの鉄道とすれ違い

10時30分
アウトレットへ到着

妻のお買い物にお付き合い

お天気で気持ちいい

11時40分
少し早いがいつものレストランへ。
今日は少し風が有るのでオープンデッキは出られないので、室内へ通される。
室内ではワンちゃんはワンちゃんカーに入れて、顔が出ないようにしなければならないのは仕方ないね、ボーイズ。
ノンアルビールとジュースで乾杯


我慢してね

チャイぃ~

このお店は何度か来ているが、1日20食位の限定メニューがいつも売り切れて、人間食べられないと思うと余計に食べたくなる。

今日は少し早く来たので、そのメニューにやっとありつけた。
これで大満足だ。
とても柔らかくて美味しいお肉にガーリックライス。

お腹も一杯になったので、妻とは別行動で私達は芝生の上にシートを敷いてお昼寝。
今日も山やファッションなので気軽に寝られる。

馴染みのペットショップで、夏服をお揃いで買ってあげた。

どさくさに紛れ、私もお洒落なジャケットとシャツを買ってもらった。

時計店ではダイヤルが素晴らしい色味の腕時計があり久しぶりに買いたくなったが、断捨離を始めたい私にはこれ以上時計を増やしてもと思い諦めた。

17時
アウトレットを後にする。

結局今日も何だかんだ妻は買い物をしていた。
安い物を探すのが好きなんだね。

途中のスーパーで妻は食品の買い出しをしている間、私達ボーイズはお散歩。


19時30分
無事帰宅

シャワーを浴びて、またまたお気に入りの買ったミニカーと、付き合いの良いチャイと至福の一杯。

今回も本当に楽しかったね、ボーイズ