桜大好きの日記

思った事を綴ります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり

2月26日 (土) 晴れ8時起床ボーイズと気持ちよくベッドから起きて、プラのゴミを捨てに行く。 今朝はマイナス7℃位なんじゃないかな。新しい豆を挽いてコーヒーを淹れ、サラダを盛りつけオムレツを焼く。 毎度変わらない、いつもの週末の始まりだ。疲れき…

ボトルの夢

2月22日 (火) 晴れ会社がコロナ対策で推進しているフレックスを利用し、1時間早く退社して準備をする。妻も早く帰宅したので17時に出発。ハイウェイを久しぶりにぶっ飛ばし、予定通り18時ちょうどに今夜のお宿に到着。 お洒落な暖炉 綺麗なお部屋 ベッド…

久しぶり

2月18日 (金) 晴れ 8時半起床 今日は久しぶりにゆっくり寝られた。この数日間は朝5時起きで、なかなかハードだったので冬休みを取った。ボーイズもゆっくり寝られたみたいで、ご機嫌よく起きてくれた。ストーブに火を入れながらボーイズとたわむれる。…

温泉宿

2月12日 (土) 晴れ8時起床ウィリアムとチャイは、まだ寝たり無さそうに布団に潜ってとぼけている。そんなボーイズを強引に起こして先ずはストーブに火を入れ、いつものように朝御飯を作る。コーヒーを淹れてサラダを盛り、先日お土産で買ったソーセージ…

友人の家

2月5日 (土) 晴れ8時起床寒い朝だがプラのゴミを頑張って出しに行ってから、ゆっくりとストーブに火を入れる。今日の朝食は妻が最近覚えたガレットを焼いてくれた。 本物のガレットとやらを食べた事がないので、これが美味しいのかわからないが私にとって…