桜大好きの日記

思った事を綴ります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すり鉢

11月26日 (金) 晴れ今日は会社をサボり愛車の車検を、10時15分からの第2ラウンドで受けてあっさり合格。 早いものでもう2年たったんだなぁ。 午後はボーイズと家でゆっくりして、夕方から久しぶりに会社の仲間と2人で飲みに行く。初めて行く店なの…

サプライズ

11月22日 (月) 雨危うく長引くところだった仕事をサクッと片付け、雨の降るなか帰宅。ずっと前から妻が行きたかったホテルにこれから行くのだが、何故か様子がおかしい。お留守番のボーイズがお洒落をしていて私をせかす。妻がニヤけて食事の準備をしな…

散歩

11月21日 (日) 曇り7時起床妻と娘は休みなので目覚めるまでそっと寝かせておき、ストーブに火を入れる。 今朝は特別にボーイズに先にご飯をあげてから、自分の朝飯を作る。いつもの様にサラダにオムレツを焼きだしたところで妻が起きてきたので、妻のオ…

老舗

11月19日 (金) 晴れ仕事を午前で切り上げて、となり街へ買い物に。 それから西へ向かってひた走り、山の中のコンビニでツマミの調達。 日没間際に無事今夜の御宿へ到着。 奥の別館へ案内され、部屋に入るとトイレとお風呂の間が4畳。ここで寝たいな。 …

解禁

今日は解禁日だ。毎年この日に必ず1本開けてきたが、今までワインに全く興味がなく味も分からなかったので、ただお祭り的に呑んで喜んでいた。しかし今年からは何故かワインに目覚め、グラスもそれなりに買い揃えて赤ワインを楽しむ様になったので、この日…

宿場町と山の中の一軒宿

11月12日 (金) 曇り1日の仕事を終え、少し雨の降るなか私の大好きな老舗旅館に駆けつける。宿の方に部屋へ案内してもらうと妻は先に到着して、風呂に入っているとの事。 いつも早いな。 部屋の入り口にある二畳の部屋 今夜は3階にある初めての部屋でい…

紅葉狩り

11月6日 (土) 晴れ6時半起床皆が起き出す前に掃除機をかける。 今日はプラのゴミがないので助かる。ガサガサやっていたら2人とも起きてきたので、朝御飯を作り出す。 今日のオムレツはちょっと失敗かなぁ。亀さんの水を替え、洗濯物を干してから10時…

電車に乗って温泉へ

11月2日 (火) 晴れ1日の仕事を終え、駅から大好きな電車に揺られて温泉へ。 あっさり着いた駅は、なかなかにぎやかだな。 妻が愛車を停めて置いてくれた駐車場まで歩くが、少し迷ってしまったが無事にそこからホテルまで到着。 湖畔沿いの良いお部屋。 …

山荘

10月30日 (土) 晴れ5時起床頑張って珍しく早起きして、カブリオレのタイヤをスタッドレスに交換した。 下準備は前日に済ませてあったので、あっさり終わる。プラのゴミを出して、ボーイズの散歩に出掛ける。いつもは散歩がやる気の無いいーたんだが、朝…