桜大好きの日記

思った事を綴ります

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の温泉へ

12月25日 (土) 晴れ6時起床夜中から降りだした雪が積もって、少し雪化粧していた。 外はマイナス5℃くらいか。 ストーブに火を入れて、懲りもせずにオムレツを焼く。今日のオムレツは自分としては、今までで一番の出来だった。形といいふんわり感といい…

クリスマス

12月24日 (金)今日は楽しみにしていたクリスマス世界的なパンデミックの中、妻と娘とボーイズとで、ささやかに楽しんだ。鶏さんも美味しい もちろんワインは必須 スパークリングワインも買ってきた 狭いテーブルなので、少しのお料理でも沢山に見える。…

ディナー

12月19日 (日) 晴れ 珍しくチャイが私の布団に潜り込み、一晩中足にくっついて朝まで離れなかった。 私はくっつかれているそこだけ暑いのだが、ちょっと離すとまたすぐにくっついてくる。昨夜は余程寒かったのであろう、可愛そうだから蹴っ飛ばさないよ…

わんパラ

12月11日 (土) 晴れ7時起床娘は朝早く仕事に行った様なので妻はそのまま寝かせておき、ボーイズとゴソゴソ起きて朝御飯を作る。今日のオムレツは昨夜少し残しておいた赤ワインをフライパンでアルコールを飛ばし、そこにケチャップを入れてよく混ぜてソ…

ポツンと

12月3日 (金) 晴れ仕事を定時で終わらせようと、せっせとデスクに向かって頑張っているとトラブルで何故か呼び出された。しかしゴングギリギリであっさり片付けて帰宅。 スーツケースをマシンにぶち込み、2日前から家に来ていたばあちゃんと妻を乗せて出…