桜大好きの日記

思った事を綴ります

わんパラ

12月11日 (土) 晴れ

7時起床

娘は朝早く仕事に行った様なので妻はそのまま寝かせておき、ボーイズとゴソゴソ起きて朝御飯を作る。

今日のオムレツは昨夜少し残しておいた赤ワインをフライパンでアルコールを飛ばし、そこにケチャップを入れてよく混ぜてソースを作った。
これが結構いける。


10時頃に塗装屋が屋根と外壁の見積りに来たが、結構丁寧に見ていった。

お昼におにぎりとかき揚げを軽く食べて、支度を整えてボーイズもスカジャン着て14時頃出発する。

途中のコンビニでツマミの調達
f:id:sakurarove:20211213123407j:plain

山道をどんどんと登って行くと、先日に降った雪が路肩に現れだした。
f:id:sakurarove:20211213123439j:plain

だんだん多くなってきた。
f:id:sakurarove:20211213123608j:plain
f:id:sakurarove:20211213123640j:plain

湖で小休止
f:id:sakurarove:20211213123845j:plain


あっさりホテルに到着して、ここでコテージのチェックイン。
車で移動して到着。
f:id:sakurarove:20211213124032j:plain
f:id:sakurarove:20211213124059j:plain
f:id:sakurarove:20211213124128j:plain
小さいながらも対面キッチンで、お風呂もトイレもとても綺麗で清潔感がある。
f:id:sakurarove:20211213124159j:plain


相変わらず警戒して臭いを嗅ぎまくるボーイズ。
f:id:sakurarove:20211213124349j:plain
f:id:sakurarove:20211213124521j:plain
f:id:sakurarove:20211213124546j:plain
段々と落ち着いてきた。
f:id:sakurarove:20211213124611j:plain

外は雪景色だ
今回も雪見酒が楽しめそう。
f:id:sakurarove:20211213124714j:plain

そうと決めたら速攻でシャワーを浴びて
この瞬間の為に来たようなもんだ
今夜は少し早めにボーイズにも晩御飯をあげる。
晩御飯の間、お部屋でいい子にしていてね。
f:id:sakurarove:20211213124844j:plain

しっかり雪見酒を楽しんだ後、6時少し前にホテルの方に迎えに来て頂き、いつもよりお洒落をしてホテルへ。

今夜は奮発してフレンチ
f:id:sakurarove:20211216123609j:plain
f:id:sakurarove:20211213125939j:plain
f:id:sakurarove:20211213130007j:plain

久しぶりに雰囲気を楽しめるお食事をして、ワインも沢山頂いた。

グラスが素敵
f:id:sakurarove:20211213205707j:plain
f:id:sakurarove:20211213205729j:plain

食後に妻がホテルの温泉に入っている間、売店で買ったビールをロビーで雪見酒
f:id:sakurarove:20211213205919j:plain

クリスマスの飾り付けがお洒落
f:id:sakurarove:20211213210024j:plain

意外と早く妻が上がってきたのでコテージまで送って頂き、部屋でまたワインをゆっくり呑んでからぐっすりおやすみ。
f:id:sakurarove:20211213210248j:plain


12月12日 (日) 晴れ

6時半起床

外はとても寒そうだが晴れていて気持ちいい。

しっかり暖房が効いている部屋なので、快適にぐっすり寝られた。

8時半に車でホテルのレストランへ。
美味しいバイキングだけど、控えめに頂いた。
f:id:sakurarove:20211213211433j:plain

部屋へ戻りボーイズとお散歩してからゆっくりして、11時にチェックアウト。
f:id:sakurarove:20211213211804j:plain


いつもの農園で飽きもせずお土産と大好物のお昼のパンを買い、車の中で美味しく頂いた。
f:id:sakurarove:20211213212151j:plain
f:id:sakurarove:20211213212911j:plain


この農園でお買い物をしていたら、驚いた事に会社の女の子にバッタリ出くわした。
家族でお買い物に来たらしく、かわいい双子の女の子を連れていた。


近所のショッピングモールでボーイズの爪を切ってもらい、帰宅して疲れきったボーイズをお風呂に入れて、お土産の餃子を焼いてビールを呑んでゆっくりした。


今回も本当に楽しかった