桜大好きの日記

思った事を綴ります

シェイクダウン

5月28日 (土)  晴れ

7時起床
プラのゴミを捨てて、珈琲を入れて朝御飯の支度をする。

今朝は久しぶりに目玉焼きを作ってみた。
オムレツに凝る前は毎朝10年以上作っていたので、これは私の完成形である。
黄身は本当に柔らかく、決して固めないのが私の好み。
ただフライパンに玉子を割って入れるだけだけどね。

なんだかんだ雑用を済ませ、お掃除をしてから少しまったり。

お昼は妻が、私の大好物のお蕎麦を作ってくれた。

スーパーで買った安い乾麺だから期待しないでねと妻は言うが、これがなかなかどうして、麺は手打ちみたいに不規則に切れていてとても腰がありとにかく旨い。

私みたいに鈍感で味のわからない人間には、これが手打ちだと言われれば信じてしまう美味しさだった。

本当にお蕎麦が好きなんだな、オレ。


14時
ケージふたつにワンちゃんカー、スーツケースにビールを沢山詰めたクーラーバッグを積み込み出発。

いつもの道の駅で休憩。

牛さんも相変わらずで、今日も浅間山が綺麗に見える。

その道の駅で珍しくクレープ屋さんのキッチンカーがいたので、妻に進めると喜んで買いに行った。

バックオーダーがあり出来上がりに15分ほどかかるらしいので、ボーイズとお散歩してからマシンでゆっくり待つ。

思わず時間がかかってしまったが、慌てた旅では無いのでゆっくり出発。

美味しそうにクレープを食べる妻に、スイーツ男子のボーイズがおねだりしている。
ほんのちょっぴりずつもらえて良かったね、ボーイズ。

浅間山がだんだん近くなってきた。

宿の手前のコンビニでツマミの調達。
これで安心だ。



16時40分
今夜の宿に到着。


玄関を入るとすぐ右側にお洒落なダイニングが。


綺麗なお部屋で落ち着く。

ロフトがあり梯子があるので登ってみるが

ここで寝てもいいらしいが、高所恐怖症の私には怖くて無理だった。

ベッドはシーツを敷けば一緒に寝ても良いらしいが、万が一に備えてボーイズにオムツをして馴れさせ、早速ベッドでくつろぐ妻と仲良く寝ている。。

私は早速シャワーを浴びて、いつもの至福の時間へ。

晩酌に付き合うウィリアム。
可愛いなぁ

チャイは妻とベッドから遠巻きに見ている。
可愛いなぁ

窓の外には新型車両が見えて嬉しい。

妻とボーイズは安心してベッドで寝てしまった。

まだ晩御飯まで1時間もあるので、妻はそのまま休ませてあげて先にボーイズに晩御飯をあげる。
それにしても今日はやけロードスターが多いな。
来るときも何台も見かけた。

それから宿の周りを散歩するが、周りは住宅街だと思っていたら、奥に行くとまるでビバリーヒルズで、豪邸の別荘街であった。





19時
待ちに待ったディナーだ。

ダイニング入口で会ったご夫婦に
『あなたもロードスターに乗っているのですか』
と聞かれビックリしたが、やはり明日この近くのライオン系のでかいホテルで、ロードスターのミーティングがあるらしい。

いえ、残念ながら私は乗っていません。
表にある緑色の車が私の愛車ですが、ロードスターは大好きな車で羨ましいです。

するとその旦那さんは
『私も昨年買ってから乗り出して、今は楽しくて仕方ありません』
と言って、奥さんととても楽しそうに笑っていた。

先ずはビールをオーダー。
この宿はハワイアン料理の宿らしく、そこらじゅうにハワイアンチックな飾りや置物があって、バックミュージックもハワイアン。

きたビールはハワイのビールで、レイが掛けられていた。

とってもお洒落で味も濃く、私好みの美味しいビールだった。


この宿はハワイ料理らしいが、そもそもハワイ料理と言うものを食べたことがないので楽しみだ。
 
前菜

マウイ島のワインを頂く。
これがまた本当にウマイ。

そいつでお肉料理
これもウマイ


美味しいデザートとコーヒーでまったりとして、おにぎりはオーナーにお願いしてサランラップに包んで頂き持ち帰る。
どれも美味しいお料理だった。

部屋へ戻りビールを飲んで、ぐっすりおやすみ。


5月29日 (日)  晴れ

6時起床

妻を起こさないように、ボーイズとそっと起きて外に出る。

朝御飯をあげてからゆっくりお散歩。

ビバリー地帯を散策

部屋へ戻りゆっくり休んで、8時にお待ちかねの朝御飯。
あつあつのフライパンの上にのせた、フレンチトーストはアイスクリームをつけておいしく頂く。
今度家でもやってみよう。

私達にはちょうどよい量で美味しくて、とても満足した。

ハワイアンの宿は私にはとても新鮮で、優しく気さくなオーナー夫妻はワンちゃんを飼っているので、私達の気持ちがよくわかっている。

オーナーに見送られ9時出発。

あっという間にアウトレットに到着。
まだお店は開店していないので、芝生でボーイズを遊ばせる。
周りにはたくさんワンちゃんがいて、皆楽しそうだ。

三菱自動車がイベントの準備をしていて、ミニカーをもらった。


その横でプロドライバーによるデモンストレーションに同乗して、デコボコの障害物や45度の登坂を体験出来るイベントをやると言うではないか。

私は迷わず申し込むと、まだ誰も来ていなくて1番乗りであった。
妻は怖くてとても乗れないと言うので、ボーイズとギャラリーに徹している。

そしていよいよ時間がきた。
先ずはチョロいヤツ

いよいよ45度へ

はたから見ると大したこと無さそうだが、乗っている方はこのまま後ろに転がってしまう様な感じでとても怖かった。しかも2回も登ってくれた。

とても貴重な体験が出来た。

10時になりお店が開いたので、色んなお店をゆっくり見る。

今日はワンちゃんカーを持ってきたので、ペットが入れるお店はワンちゃんカーに乗せるが、店以外ではとにかく歩かせた。

12時
お昼になったので混みあう前にお気に入りのレストランのオープンデッキへ。

先ずはノンアルビールで至福の時間

冷たいスープ


いつもの美味しいお肉を2人で分ける。

ボーイズにもお肉をほんのちょっぴりずつあげる。

お肉をもらったボーイズは、ぐっすり寝てしまった。

食後にお散歩


お店を何件も回りなんだかんだ買い物をしてしまって、ワンちゃんカーは山のような紙袋で一杯になってしまった。
妻はお買い物が本当に好きなんだね。


かなり歩き回ったので、3時になりお腹が空いてきた。
普段は間食はしないけれど、こんな時位は好きなもの食べようか。

ワンちゃんカフェでアイスコーヒーとホットドッグ。
ボーイズには共食いだな。

もちろん頑張ったご褒美に、ワンちゃん用のソーセージを奮発してあげる。
食べるときは御行儀よく床で召し上がれ。
とても美味しかったみたいで、私も食べてみたが味がしなかった。

ボーイズにも新しい夏服を買ってあげる。
試着するウィリアム。
なかなか似合っているから、チャイとお揃いで買ってあげた。

私はオモチャ屋でミニカーを買って喜ぶ。


結局6時過ぎまでゆっくりして、アウトレットを後にする。

久しぶりの軽井沢は涼しくて、ボーイズも嬉しそうだった。

7時30分
無事帰宅。


ボーイズのオーバーオールを洗濯して、ミニカーを見ながら美味しいワインを頂いた。

本当に楽しかったね、ボーイズ