桜大好きの日記

思った事を綴ります

フレンチ

3月25日 (金)  晴れ

連日残業が続いたので、今日は定時に切り上げる。

妻に迎えに来てもらいハイウェイに乗って一気に走り、18時30分に今夜の宿へ無事到着。

暖炉がお洒落だ。
5年位前にお世話になったが、とても良いホテルだったので再訪する。


和室もあるのは本当に落ち着く。

とりあえず速攻で温泉に浸かり夕食の時間までわずかなので、ネクタイを締めて軽く一杯。

仕事の後のビールは、まさに五臓六腑にしみわたる。
至福の時間だ。


19時15分
レストランへ。

今夜はカジュアルフレンチ

彩り豊かなオードブル
本当にキレイだ。

妻は珍しくノンアルコールビールを呑むと言うので、アイコンタクトで乾杯

私はビールのあとに、やはり赤ワイン。

スープにお肉料理

妻はパンが美味しかったらしく、おかわりしていた。

美味しいコーヒーでデザートを頂く。

カジュアルフレンチと言うらしいが私達には十分な量であり、本当に満足する美味しさであった。


ロビーではワンコインで飲めるワインサーバーがあり、暖炉の前で美味しく頂く。

ホテルの方が薪をくべてくれた。
楢の薪を使っているところは流石だ。

まったりと時が流れ、仕事の疲れが癒される。

部屋へ戻り、来るときにコンビニで調達したワインをゆっくり呑んで、ぐっすりおやすみ


3月26日 (土)  晴れ

7時起床

朝から妻が、大浴場とは別の所にある露天風呂へ入りに行こうと誘う。
あまり朝風呂は得意ではないが、露天風呂もまんざらでは無いので誘いに乗る。

ロビーで待ち合わせ、レストランへ。

私の苦手なバイキングなので、食べすぎない様に我慢する。

しかしホテルの方が目の前で握っているおにぎりを見つけ、あっさり追加してしまい、バイキングの罠に簡単にハマってしまった。

牛乳とヨーグルトの元を自分で混ぜて作る、手作りヨーグルトは珍しいメニューで美味しい。


9時半出発。

インター手前のフライドチキン屋のドライブスルーで、娘の大好物のチキンを買い、ハイウェイに乗り10時30分に無事帰宅。

荷物を下ろしてそのまま歯医者に直行。

晩御飯は簡単にお鍋で、久しぶりの日本酒をやっつける。

忙しいかったが今回はゆっくりと美味しい夕食を頂くのが目的であったので、本当に楽しかった。