桜大好きの日記

思った事を綴ります

電車に乗って温泉へ

11月2日 (火) 晴れ

1日の仕事を終え、駅から大好きな電車に揺られて温泉へ。
f:id:sakurarove:20211104122033j:plain

あっさり着いた駅は、なかなかにぎやかだな。
f:id:sakurarove:20211104122153j:plain


妻が愛車を停めて置いてくれた駐車場まで歩くが、少し迷ってしまったが無事にそこからホテルまで到着。
f:id:sakurarove:20211104150055j:plain

湖畔沿いの良いお部屋。
先に到着している妻は、すでに温泉に入ったあとでゆっくりくつろいでいた。
f:id:sakurarove:20211104122444j:plain


速攻で温泉に入り、いつもの至福の時間。
ご飯の時間まで30分しかないので軽く1本にしておいたが、やはり仕事の後の一杯は格別かなぁ。
f:id:sakurarove:20211104122903j:plain

ご家族で力を合わせて経営してらっしゃる小さなホテルだが、そこがまたいい感じでお料理も真心こもっている。f:id:sakurarove:20211104123153j:plain

ビールと地酒をしっかり頂き、最後は御主人の手作りプリンが出てきた。
プリン大好物なのでとても嬉しかったが、子供みたいだな。
f:id:sakurarove:20211104123358j:plain

部屋に戻り持参した地酒をゆっくり呑んで、今夜は早めに布団に入っておやすみ。


11月3日 (水)  晴れ


7時起床

外は気持ちよく晴れていて気持ちいい。
f:id:sakurarove:20211104123646j:plain

真心こもった朝御飯を美味しく頂き、コーヒーをご馳走になる。
f:id:sakurarove:20211104123755j:plain

いつもより少し早めにチェックアウトして、馴染みの農園へ買い物にいく。
田舎道をぶっ飛ばす。
f:id:sakurarove:20211104124015j:plain


今夜の生ハムやらチーズやら野菜、今日のお昼のパンなどをたくさん買って、お洒落な薪ストーブ屋さんへ久しぶりに行ってみると、中の雰囲気が大分変わり、品揃えも増えていて楽しめた。

こんな景色には愛車がとてもよく似合い、どの車よりもカッコいいと思うのは私だけだな。
f:id:sakurarove:20211104124622j:plain

山がキレイだ
f:id:sakurarove:20211104124739j:plain

近くの公園で山を見ながら車の中で、さっき買ったパンとコーヒーで軽くお昼ごはん。
美味しいなぁ


さて、いつものように計画が無いので帰ろうかと思ったら、スマホで調べていた妻が、お隣の北斗市でPayPayで買い物やガソリンを入れると30%バックされるらしいと言ってきた。

それならせっかくだからとガソリンも残り少ない事だし、対象のガソリンスタンドやスーパーを調べてドライブがてら行くことにした。


田舎の小さなスーパーに到着
f:id:sakurarove:20211104125420j:plain

しかし何やら様子が変だ。
入れ替わり立ち代わりライダーが来るではないか。

近くにキャンプ場があるので買い出しかなと思っていたが、中に入って納得した。
f:id:sakurarove:20211104125650j:plain
f:id:sakurarove:20211104150539j:plain

店の人に話を聞いたら、あるアニメでこの店が出たらしく、それからと言うものライダーの聖地になったとの事。

アニメ全く疎い私にはよくわからない世界だが、みんな楽しそうに見ていた。

グッズも沢山売っていて、ライダー達はいろいろ買っていた。
f:id:sakurarove:20211104144207j:plain


スーパーの駐車場で横に停まったカッコいい車。
さっそうと降りてきたのは、いかす女性でとても決まっていた。
助手席にはかわいいワンちゃんが。
f:id:sakurarove:20211104144644j:plain

ガソリンスタンドでたっぷりガソリン補給して、今度は酒屋さんへ向かう。
f:id:sakurarove:20211104144812j:plain


物凄い豊富な品揃えのワインを見てビックリしたが、流石山梨だなって感じ。
美味しそうな赤ワインを買ってもらって、ゆっくり家路をたどる。
f:id:sakurarove:20211104144940j:plain



娘と仲良くお留守番してたボーイズは狂ったようにはしゃぎお散歩に出掛け、私は暗くなるまで薪割りを頑張って楽しんだ。

ランプとストーブに火を入れてからお風呂で暖まり、ワインと生ハムでゆっくり食事を楽しんだ。

今回も本当に楽しかった。