桜大好きの日記

思った事を綴ります

散歩

11月21日 (日) 曇り

7時起床

妻と娘は休みなので目覚めるまでそっと寝かせておき、ストーブに火を入れる。
f:id:sakurarove:20211121145953j:plain


今朝は特別にボーイズに先にご飯をあげてから、自分の朝飯を作る。

いつもの様にサラダにオムレツを焼きだしたところで妻が起きてきたので、妻のオムレツを焼き豆を惹いてコーヒーをいれてあげた。

今日はまぁまぁのオムレツだったかな。

先日買ったお気に入りのカレーパンを食べながら、たまった新聞に目を通してゆっくり朝御飯を頂く。

今日はボーイズとお散歩に行く約束だから、とても楽しみにしていた。

マシンの準備を整え、はしゃぐボーイズと共に妻に見送られて出発。
今年は玄関のドウダンがいくらか綺麗に色づいた。
f:id:sakurarove:20211121150953j:plain

先ずは山に行き、以前に伐採してあった薪をとりに行く。
f:id:sakurarove:20211121151139j:plain

今日もノープランなので、走りながら考えてたどり着いた穴場。
f:id:sakurarove:20211121151503j:plain
f:id:sakurarove:20211121151545j:plain

とても古い遺構だ
たまらない。
f:id:sakurarove:20211121151653j:plain
f:id:sakurarove:20211121151724j:plain

誰も居ないのが何より落ち着く。
f:id:sakurarove:20211121151812j:plain

相変わらず定位置のチャイ
しっかり見張りをしている
f:id:sakurarove:20211121153842j:plain

こんな景色の中を進むと
f:id:sakurarove:20211121154307j:plain


お気に入りの駅へ
三輪車が停めてあり、おじいちゃんに連れられたお孫さんが駅を見に来ていた。
f:id:sakurarove:20211121152305j:plain

まだ少し紅葉もいけるね
f:id:sakurarove:20211121152357j:plain

ここでお昼にする。
f:id:sakurarove:20211121152446j:plain
駅前で湯を沸かすのは少し気が引けるが、さっさと沸かしてカップヌードルへぶちこむ。
f:id:sakurarove:20211121152617j:plain

定位置で昼飯に付き合うチャイ。
本当にかわいいな
こんなお昼ごはんが本当に美味しい
f:id:sakurarove:20211121152713j:plain

車の中はポカポカなので、気持ちよさそうにお昼寝のボーイズ。
f:id:sakurarove:20211121152810j:plain

私も車の中で横になりながら、昨日のブログをゆっくり書く。
この駅は幹線道路のそばだが、ほとんど人が来ないのでとても落ち着く。


皆で駅を散策
鉄の本領発揮
f:id:sakurarove:20211121153103j:plain


f:id:sakurarove:20211121153208j:plain


ふたりとも可愛いお尻
f:id:sakurarove:20211121153426j:plain

だいぶ歳をとったウィリアムだけど、元気で長生きして沢山旅をしような
本当にかわいいよ
f:id:sakurarove:20211121153538j:plain
この駅で夕方までゆっくりしてから家路をたどる。



この前の豪雨で被災し、先日仮の橋台で復旧した橋梁を見に行く。
f:id:sakurarove:20211121210613j:plain


線路も真っ直ぐになって、本当によかった。
f:id:sakurarove:20211121210726j:plain



かつては特急も停車した、ターミナル駅に寄り道する。
f:id:sakurarove:20211121211030j:plain
今では少し寂しいが、大好きな駅だ。
f:id:sakurarove:20211121211058j:plain


無事に帰宅して玉切りの薪を卸す。

シャワーを浴びて、蒸し野菜で一杯。
一杯をやりだすと、決まって集まるチャイ一味
f:id:sakurarove:20211121211432j:plain

今夜はしつこく居座るな。
楽しかったんだね
f:id:sakurarove:20211121211556j:plain

一味の頭が去ったあと、長老が寝ながら付き合ってくれた
大好きだよ
f:id:sakurarove:20211121211716j:plain


今日は久しぶりに、1日マスクをしない日であった。

世界中の皆に、そんな日が早く来ます様に



本当に楽しい1日であった。