桜大好きの日記

思った事を綴ります

大冒険3

4月30日 (土) 曇りのち晴れ

5時起床
ボーイズに起こされ、お散歩してトイレをさせてから水とご飯をあげる。

そして私は昨日舞鶴で買った、海軍カレーパンを頂く。
カレーパンは大好物だ。


あとはひたすら西へ向かい、とにかく走るだけだ。


走り続けると、流石にボーイズが『オシッコー』と騒ぎ出したので路肩に寄せて休憩。

するとチャイがウンチ。

芸術だな

綺麗に片付けて、荷台のゴミ箱へ捨てて出発。


休憩がてら本州最西端の梅ヶ峠駅へ寄る。
この駅は以前気が付かなくて通り過ぎてしまったので、どうしても訪れたかった。
シンプルだがなかなか味のある駅だ。

鉄分補給をしっかりして休憩も出来たので、ひたすら西へ走りやっとたどり着いた関門トンネル
今回の旅で初めての有料道路だ。
軽自動車は110円で安い。

突入

犬生初の海底トンネルで、しっかり見張りをするチャイ。


九州へ上陸し脇道へ入りトイレをさせて、コンビニでお弁当を買ってお昼ご飯。


16時40分
やっと別府まで来たので、とりあえず休憩するために海岸へ


頑張って出発。
別府タワーがカッコいい

R10を南下しR326から、ヘキサナンバー39を繋いでまたR10へ戻り、周りは暗くて本当にこんなところに駅があるのかと思うほど山の中を走る。



そして20時に宗太郎駅へ到着した。

本来ならば今日中に宮崎に着くはずであったが、ここで力尽きたので今夜はここで泊まろうと思う。

静かでいい駅だ。

しかし駅前の民家には住んでる方がいらっしゃるようだ。
私みたいな得たいの知れないオッサンが寝ていて通報でもされたら困るので、疲れているが残念ながらここで寝るのは諦めよう

ボーイズも疲れきっているが、もう少し頑張ってくれよと、声をかけてあげる。


地図を見るとこの先少し行ったところに道の駅がある。
そこまで頑張ろう。

20時50分
北川はゆまの道の駅に無事、たどり着いた。


お散歩させて、至福の時間だ。
流石に私も、ここまでずっと走り続けて多少疲労が溜まったようだ。
ゆっくりやろう。
ボーイズは完全に眠ってしまった。


ゆっくり一杯をいっぱいやって、ぐっすりおやすみ