桜大好きの日記

思った事を綴ります

大冒険2

4月29日 (金) 曇り

6時起床

ボーイズをゆっくりお散歩させて、朝御飯をあげる。


私も寝床の片付けをして、パンを食べて8時30分出発。


チャイに琵琶湖を見せてあげる
ウィリアムは2回目だね。

R303からR27で小浜の海が見える頃には、雨が強く降ってきた。


舞鶴手前の松尾寺駅で鉄分補給がてら休憩。
この駅も2回目だが、なかなか素晴らしい駅だ。


だいぶお疲れのチャイ

舞鶴で給油。
このスタンドも3回目だ。

赤レンガを見ながら

船の事は良くわからないが、軍艦の艦橋が見える。

R175を順調に進んでいるとウィリアムが『とうちゃんオシッコぉ』と言うので鉄道のガード下を探して少しゆっくりする。

ここなら雨がしのげるね。

コンビニで半額の北海道の豚丼を頂く。
何を食べても美味しいな。


そしてコンビニの手前で見つけた、旧線のトンネルでボーイズをたくさん遊ばせてあげる。
楽しそう



カッコいい特急

雨の中、道の駅でトイレ休憩。


海の様に荒れている宍道湖を眺めながら、とにかくひたすら距離を稼ぐ。


山陰道の無料区間を全て使い、パーキングで休憩。


雨も止んだ21時15分
今夜の宿のキララ多伎の道の駅に到着した。
この駅もやはり5年前、お世話になったところだ。

ボーイズを散歩させてから、ゆっくりと至福の時間。

テーブルの電気つけてみた。
ちょっと変かなぁ

そんな楽しい時間も終わり、明日も早いので歯磨きして車にもどると、何やら怪しげなクルマが私のマシンの後ろにピッタリと着け、7人位の兄ちゃん達が私のマシンを取り囲み、チャイはビビって泣いている。


私が『どうかしたか?』と詰め寄ると兄ちゃん達はビックリして蜘蛛の子を散らしたようにはクルマから離れた。


するとその内の2人の女の子が、『ワンちゃんいるんですね、見せて下さい』と言ってきたのでたくさん触らせてあげたらとても喜んでくれた。

兄ちゃん達に
『良いクルマ乗ってんなぁ、レクサスか?』とジャブをくれると、『違うっす、マークXっす』とたわむれてきて、
『おじちゃんもクルマ好きっすか』
と聞いて来たが、これ以上付き合っても仕方ないので、テキトーにあしらっておいた。

私の旅のスタイルを皆とても驚いていて、一緒に写真撮らせて下さいと来たもんだ。
なかなか愉快な仲間達だったので、私もヤツらの写真を記念に撮らせてもらった。
これも良い思い出だ。

さぁ、明日も早いのでおやすみ