桜大好きの日記

思った事を綴ります

会社帰り

7月9日(金) 雨

今日は会社を早退して、渓谷の旅館へ骨休み。

降りしきる雨の中、山道をぐんぐん登る。
f:id:sakurarove:20210709183522j:plain

呆気なく着いた、通い慣れた旅館。
今回で三泊目だ。
なかなかのお気に入りでもある。
f:id:sakurarove:20210709184004j:plain

最初に泊まった時は雪だったような。
前回も雨だったが、今日も雨だが何故かそれが落ち着く。
f:id:sakurarove:20210709184217j:plain

最初に泊まった時は山側のお部屋で、二回目は旧館の渓谷側。
そして今回は新館の渓谷側のお部屋だ。
f:id:sakurarove:20210710163007j:plain

ささっと温泉につかり、お部屋で至福の時間。
この為に生きている様なもんだ。
f:id:sakurarove:20210710163233j:plain
f:id:sakurarove:20210710163820j:plain

そして晩御飯
年寄りには十分満足のいく内容で、更に酒が進む。
私の住む街から通いで働きに来ている綺麗な中居さんがいたが、なんと昼間は会社勤めらしくビックリした。
f:id:sakurarove:20210710164002j:plain

お腹一杯食べてから部屋に戻って、最近はハマリだしたワインを呑んでぐっすり眠る。
f:id:sakurarove:20210710164717j:plain



7月10日(土) 晴れ

あっという間に朝が来た。
お天気は良さそうで何より。

これまた年寄りには丁度良い量で美味しい朝ごはんで、お米がとっても旨かった。
f:id:sakurarove:20210710165554j:plain



10時にチェックアウト。
珍しくロビーでコーヒーを飲んでから、気持ち良い緑のなか出発する。
f:id:sakurarove:20210710165657j:plain

山道をトコトコ走っていると鹿の親子が旨そうに路肩の草を食べていた。
特に鹿は珍しくはないが、小鹿が2匹もおりとても可愛かったのでしばらく見ていた。
f:id:sakurarove:20210710175002j:plain

ついこの前も来たバラ園へ
f:id:sakurarove:20210710175354j:plain
f:id:sakurarove:20210710175433j:plain
f:id:sakurarove:20210710175512j:plain
f:id:sakurarove:20210710175559j:plain

農園のスーパーでお買い物をして、湖畔の観光ガラスやさんでワイングラスを見てから一旦帰宅。
さっき農園で買った焼きたてパンでお昼。
掃除機と洗濯をしてワンコ達を少し遊ばせてから出発。

小雨がぱらつく中、たどり着いた今夜の宿
f:id:sakurarove:20210710175905j:plain
f:id:sakurarove:20210710175940j:plain

晩御飯は外でバーベキューの予定であったが雨が強く降ってきて、足元がぬかるんできたので屋内になりますと、部屋に断りの電話がきた。まぁ仕方ないね。

ホテルの屋内でバーベキュー
どうしてなかなか美味しいぞ。車エビにホタテ、野菜に豚肉や牛肉にソーセージ。
結局ほとんど平らげた。
f:id:sakurarove:20210711120424j:plain
f:id:sakurarove:20210711115945j:plain

お腹一杯になり、部屋へ戻って昨夜の残りのワインを頂いてぐっすり眠る。



7月11日(日) 晴れ


部屋の中は少し暑く、かといってエアコンを入れると寒くてなかなか快適ではない部屋だったが無事に朝が来た。
美味しい朝食を頂く。
f:id:sakurarove:20210711135949j:plain


9時にチェックアウトしてロビーで朝採り野菜を買って、晴天の中出発する。
f:id:sakurarove:20210711140328j:plain

ホテルのすぐ近くの美術館で鑑賞。
こんな所にはまず来ないのだが、無料のチケットをホテルで頂いた。
しかしなかなか楽しめたのは意外であった。
山下清縄文土器等いにしえのロマンが感じられた。
f:id:sakurarove:20210711140601j:plain

その横にある昆虫の館
ここのおばちゃんが色々と教えてくれた。
f:id:sakurarove:20210711140820j:plain

ヘラクレスやらパプアニューギニアの綺麗なクワガタ等、手に取らせて頂いた。
f:id:sakurarove:20210711140946j:plain
f:id:sakurarove:20210711141014j:plain

みる角度によって少し色が変わる、なんとも綺麗な蝶やバッタ、トンボにハチや色んな昆虫がいて、これもまた意外に楽しめた。
f:id:sakurarove:20210711141051j:plain

峠を越えて湖畔にある綺麗な観光施設でワイングラスを見るが、昨日のお店の方が気に入ったのが有ったので、ここではお土産のソーセージを買ってパンとコロッケを買ってお昼にした。
f:id:sakurarove:20210711141835j:plain

それから昨日寄ってみた湖畔のガラス屋さんで、お気に入りのワイングラスを買い無事帰宅。
夕方には病院で2回目のワクチン接種をしに行く予定だ。
そのあとは買ったワイングラスで赤ワインを呑むのが楽しみだ。

今回も本当に楽しかった。