桜大好きの日記

思った事を綴ります

花火

10月15日 (金)  晴れ

会社を定時のゴングと同時にスクーターに飛び乗り、温泉へ向かう。

こんな時くらいしか乗らないスクーターだが、今日みたいな帰宅ラッシュ時の移動には最高の乗り物であっという間に温泉到着。

妻は先に到着しており私が宿の玄関に入るとちょうど出てきて、これから花火が打ち上がるらしいから見に行こうと誘われてそのまま出かける。
f:id:sakurarove:20211025121322j:plain


久しぶりに見る花火はキレイだ
f:id:sakurarove:20211025121133j:plain

ほんの10分位の打ち上げであったが、予想外の花火を観られて嬉しかった。
f:id:sakurarove:20211025121205j:plain

少し冷えた身体を温泉で温め、早速部屋で一杯。
古い温泉宿であるが、私の大好きな昔ながらの建物で中庭もあり最高だ。
f:id:sakurarove:20211025121747j:plain

そして楽しみな晩御飯
このお宿は放任主義で、ご飯は好きな時間に勝手に来てくれればいいと言う。
でもちゃんと顔を見てから温かい物を出すので、素晴らしいと思う。
f:id:sakurarove:20211025122033j:plain

お酒を頼んだら私のご近所の酒蔵のお酒だったので、思わず2合も頼んだら升できた。
嬉しい
f:id:sakurarove:20211025122223j:plain

部屋に戻りまた軽く一杯やってぐっすりおやすみ


10月16日 (土) 晴れ

7時起床
妻は朝から温泉へ

例に漏れず好きな時間にご飯に行くが、やはり顔を見て温かい物を出してくれる、優しい宿だ。
朝御飯も最高に美味しい

珈琲はこのような宿には珍しく豆が置いてあり、手で回すミルがありそれで挽いて自分でドリップする。
なんとシュールな光景だろうか。
お陰で美味しい珈琲が飲めた。
f:id:sakurarove:20211025122904j:plain


本当に素晴らしい建物だ。
f:id:sakurarove:20211025124214j:plain
f:id:sakurarove:20211025124255j:plain
f:id:sakurarove:20211025124332j:plain

時間いっぱい宿でゆっくりしてから出発。
スクーターは少しの間預かってもらい、妻の車でいつもの農園まで行きお買い物。
美味しそうな赤ワインを買ってもらい、野菜も沢山買ってから宿に預けたスクーターに乗り換え帰宅。
たのしかったなぁ。


そしてお天気も最高なので、久しぶりにナナハンに乗り換えひとりでお散歩に出掛ける。
相変わらず人混みは苦手なので、大好きなダムまで行く。
静かで落ち着く
f:id:sakurarove:20211025124007j:plain
f:id:sakurarove:20211025124045j:plain

途中のわき水で喉を潤し休憩。
こいつとは長い付き合いだ、
いつ見てもカッコいい
f:id:sakurarove:20211025124603j:plain

この前の豪雨で被災した、飯田線の橋梁。
早く直ります様に。
f:id:sakurarove:20211025124823j:plain
f:id:sakurarove:20211025124858j:plain


知らない道をたどっていつものファームに行き、そこで最中をひとつ買ってコーヒータイム。
ダチョウの玉子が売っていて迫力あった。
あれでオムレツ作ったらおいしそうだな。

更に知らない道を探して走り回ったら、なんとダムを発見。
本当に意外だったが残念ながら提体が藪でほとんど見えないのが残念であった。
提体にも行けなかったので写真も撮れなかったから、また今度ゆっくり偵察に来よう。
まだまだ身近に沢山知らない所があって楽しいなぁ。

この週末はゆっくり出来て、とても楽しかった