桜大好きの日記

思った事を綴ります

お洒落な宿 パート2

4月22日 (金) 晴れ

7時起床

今日は会社はお休みだ。

いよいよ我が社にもコロナの波が押し寄せてきて、私の部署のフロアも数人の陽性者や濃厚接触者が出てしまっているので、交替で休暇を取るように指示が出た。


午前中はここぞとばかりに沢山たまった用事を少し片付け、午後は隣街の車屋さんに遊びに行き、少し遅くなったが15時に出発する。


いつもの峠を越える。
浅間山がまだ遠い。

17時到着
ノンストップで着いた今夜の宿。
昨年できたばかりの斬新なホテルだ。

駐車場は立体でギリギリ。

フロントの横にはお洒落なレストランがあり、一般のお客さんも食事が出来る。

廊下も斬新だ。

コンパクトだが、とてもお洒落なお部屋。
勿論バスルームもとてもお洒落だ。

なにやらこいつがテーブルになるみたいだ。
電話機は無く、タブレット端末でフロントとの連絡やホテルの案内、その他もろもろ全てをこなすらしい。

と言うことで早速シャワーを浴びて、至福の時間。
本当にビールが旨い。


19時30分
レストランで夕食。

まずは軽くビールを2杯やっつけて、グラスワインを頂く。
このワインは私の大好きな味で、とても美味しかった。

どれもお洒落なお料理で、ゆっくりお食事を楽しんだ。




21時15分よりアルコールがフリードリンクになり、レストランの席を変えて私は地元のワインを数杯頂く。

その後はウイスキーのロックを部屋に持ち帰りゆっくりやってぐっすりおやすみ。


4月23日 (土) 晴れ

7時起床

朝食の時間までゆっくりゴロゴロして、8時頃にレストランへ。
周りは若い人達が多い。

盛付けがお洒落で、今度家でもやってみよう。

メインの鳥さんはとても大きくて、まさか朝からこんなのが出るとは思わずビックリ。
妻は食べきれず残していたが、仕方ないね。

ゆっくりお食事を楽しんで、部屋に戻りまたまたゴロゴロ。

11時前にチェックアウト。

ホテルに車を置いてもらって、歩いて旧軽井沢を散策する。

お洒落なテレホンボックス

メインストリートにはレトロなバスが走り、あんなのに乗ってみたいな。


早速、何故か妻は八百屋でメロンを沢山買い込んだ。
まだ歩き出したばかりなので、八百屋さんにメロンを預かってもらう。

お洒落なパン屋さんで沢山買って


本物のチャイ

素敵なマンホール

美味しそうなソフトクリーム屋さんで、早速ハチミツソフトクリームを買う妻。
確か箱根でも食べたと思い、お店のお姉さんに聞いてみたらやはり同じお店であった。
綺麗なお姉さんはとても喜んでくれた。

向かいの素敵な幼稚園の前でソフトクリームを頂く妻

食べ終わったところで、お隣の洒落たカフェでコーヒーを頂き少し休憩

忘れずに八百屋さんに寄ってメロンを受け取って、ゆっくりホテルに戻り13時に出発する。
素敵なホテルで妻がとても気に入り、是非また訪れてみたくなった。


屋根を開けた車が沢山走るなか、軽井沢駅へ。
旧駅舎と新幹線の駅舎。
カッコいい


最高のお天気のなか、ゆっくりと家路をたどる。

14時30分
いつもの道の駅で遅いお昼に

いつものお蕎麦
本当に安くて美味しい

妻はミニ豚丼


私が20代の頃乗っていたカッコいいクルマが停まっていた。
年配の方がドライバーだったが、とても綺麗にされていてしばらく見とれてしまった

16時無事帰宅

皆でお祝いしてくれた。
ありがとう


今回も本当に楽しかった